【新サービス】お仕事前の一息にもオススメ♪『お手軽モーニング』がスタート!

3月3日(本日はまだ2日ですが)と言われて皆様は何を思い浮かべますでしょうか?

9割強で雛祭り、ちょっと変わった考え方であれば耳の日なんて人もいるかもしれません。
さらにコアなところで某女児向けアニメに登場するキャラクターの誕生日と思いついた方は私と同年代かも?子供の頃はよくアニメを見ていた少年ジャンクです。

そしてほとんどの人が思い浮かべたであろう『雛祭り』、元々は女の子の為のお祝いではなかったと言われているのをご存知ですか?ちなみに私も記事を書く前に調べて知りました(;´Д`A ```

起源ははるか昔の中国にあった風習で、季節の変わり目には災いをもたらす邪気が入りやすいとされ「上巳(桃の節句)」に邪気を流すために行われていた『曲水の宴』が遣唐使により日本に伝えられ、それが今の雛祭りの大元である流し雛の由来と言われています。

流し雛とは?

自身に宿った邪気や穢れを祓い人形に移して水に流し清めるというもので、上記の曲水の宴でも同じようなことが行われていたそうです。

また「桃の節句」が何故なのか?

桃の花の開花時期が近いだけではなく桃の木には邪気を祓う力があり、節句を祝うのにふさわしいと考えられた事から桃の節句と呼ばれるようになりました。

って本題と全く関係ないところで盛り上がってしまいましたね、、、以上明日3月3日の豆知識でした。
______

さてさて本題に移りましょうヽ(*゚ω゚)ノ 
皆様お馴染みの当ホテル朝食に新しく『モーニングセット』追加となりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚


既存の朝食と同じくパンとお飲み物のセルフバイキングはそのままに、ワンプレートの代わりにゆで卵が取り放題となっております♪

また朝食は朝7時からとなっておりますが、こちらのモーニングは30分早めの6時30分からオープン!朝食じゃ飛行機に間に合わないなんて場合にも安心ですねヾ( ´ー`)ノ

「朝早い時間からちょっと小腹を満たしたい」そんな方に向けて始まった今回のモーニングセットの気になるご料金ですが、税込み540円/1食となかなかリーズナブルに抑えられた料金設定。(自画自賛)

3月1日にスタートしてまだ2日ですが、既に複数名のお客様にご利用・ご好評を頂いております!!

時間に追われるお忙しい朝だからこそ!是非アーヴェストホテル大森のモーニングを食べてリフレッシュ&パワーチャージをしましょうヽ(*゚ω゚)ノ 
______

さて今回の記事、いかがだったでしょうか?
当ホテルブログをよくチェックしてくださっている方だったらお分かりだと思いますが久々の投稿でした、サボっていたわけではありません。バンビさんがすごく意欲的に取り組んでくれていて書くタイミングがなかったんです(という現実逃避(・ω・`)

それではまた次回の記事にご期待ください!本日の担当は少年ジャンクでした”φ(・ω・。)~メモメモ…ペタッ(。-ω-)ノ【。:+.゜βyё βyё゚.+:。】




↓↓こんなところにボタンが・・・押す?or押す?
にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ