ハートのエースが出てこない~♪





いつもアーヴェストホテル大森スタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。
プレモル王子でございます。

一月も残すところあとわずか、、
もう二月の足音が聞こえてまいります。。

そこで!二月といえば節分・恵方巻き!!

!!

節分も伝統行事で、太巻きもおいしいのですが、
二月のアーヴェストホテルズではバレンタインイベントを実施しちゃいます♡
↓詳しくは前回の☆甘党ばんび☆氏の記事をどうぞ♪↓

バレンタインイベント情報はココをクリック♪♪


というわけで今日はバレンタインデーにちなんだお話を・・



バレンタインデーにチョコをプレゼントする事がすっかり定着しておりますが、
きっかけは日本のメリーチョコレートなんですよ^^

1958年(昭和33年)メリーの社員がパリに住む友人から受け取った
一通の絵葉書がきっかけでした。
そこには「こちらパリでは2月14日はバレンタインデーといって
花やカード、チョコレートを贈る習慣がある」と書かれていました。
これをチョコレートの販促イベントに結びつけられないだろうかと考え、、

ホームページより引用

そうだったのか!?
そんな歴史があったのですね フムフム

そのメリーチョコレート、本社は大森にあるんです。
JR京浜東北線の大森~蒲田間の電車からも見えるんですよ。

キミはチョコレート屋の店員か!ごとく
熱く語らせて頂きましたが、ぜひお土産にもいかがでしょうか(^^;


プレモル王子でした!