【イベント】本日ホワイトデー♪


皆様、お久しぶりでございます!

☆甘党ばんび☆でございます(’v’)/

いよいよ本日ホワイトデーです♪♪

バレンタインデーでチョコを貰った男性の皆様!

女性の皆様はお返しを待っておられますよ~(‘▽‘)

そんな男性の皆様へ向けた記事を本日は書かせて頂きます(’_’)ゞ

ホワイトデーといえば、クッキーマシュマロキャンディが一般的ですよね?

それぞれに意味があることを知っていましたか?




マシュマロ=あなたが嫌い


※すぐ溶けてしまうのでそれまでの関係










クッキー=あなたは友達

※サクッと軽い関係



キャンディ=あなたが好きです

※甘くて長く楽しめる



マカロン特別な人

※高級お菓子というイメージ





キャラメル=一緒にいると安心する








ハンカチ別れ

※涙を拭くものだから






その他に、特別な意味を持たないお菓子ケーキチョコラスクだそうですよ!

皆様、ご存知でしたか? こんな意味があったなんてびっくりですよね?

ホワイトデーのお返しといえばクッキーというようなイメージがありましたが、「友達のままでいよう」というような意味だったなんで…

男性の皆様、女性はとても繊細ですから、お返しを選ぶ際にはお気をつけ下さいませ。


-----

そして~☆甘党ばんび☆は、海外のホワイトデーについても調べてみました♪

ヨーロッパやアメリカでは、ホワイトデーのことを「ポピーデー」「クッキーデー」「マシュマロデー」「フラワーデー」等と呼ぶみたいです。

日本生まれのホワイトデーが最も浸透しているのがお隣の韓国だそうです。

韓国では、バレンタインデーにチョコをもらっていない男性が意中の女性にアタックすることもあるそうです。

韓国には1年を通して、毎月14日は恋人の記念日があるそうですよ☆

面白い記念日なので、紹介させて頂きます。


1月14日 【ダイアリーデー】 
・・・1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日


2月14日 【バレンタインデー】


3月14日 【ホワイトデー】


4月14日 【ブラックデー】
・・・2月・3月に何のプレゼントももらえなかった人が、黒い服装に身を包み、真っ黒な食べ物であるチャジャンジョン(韓国風のジャージャー麺)を食べる。運がよければ、その時出会った人と意気投合してカップルになることも。


5月14日 【イエローデー&ローズデー】
・・・ブラックデーまでに恋人が出来なかった人は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人が出来ないといわれている。また、5月はバラが満開の季節。恋人との関係を発展させるために雰囲気の良いデートを!ということでバラ祭りにかけてローズデーが作られた。


6月14日 【キスデー】
・・・5月のローズデーを無事に乗り切ったカップルなら次は当然…ということで作られた記念日。


7月14日 【シルバーデー】
・・・お互いに銀製品をプレゼントする日。シルバーは「銀(お金)」と「年長者」を意味していて、この日は先輩たちがデート代を出してくれる。後輩はその場を借りて、周囲に自分の恋人を紹介する日。


8月14日 【グリーンデー】
・・・山へ出かけて暑さをしのぎ、森林浴する日。その一方で、まだ恋人がいない人たちが「グリーン」という焼酎を飲みながらお互いを慰め合う日。


9月14日 【ミュージック&フォトデー】
・・・クラブなどの音楽のあるところに友達が集まり、恋人をオープンにする日。晴れた秋空の下で恋人同士が写真を撮り、お互いの手帳にはさんだりする。


10月14日 【ワインデー】
・・・恋人たちだけのプライベートな記念日。恋人とワインを飲みながら2人の特別な時間を過ごす。


11月14日 【オレンジデー&ムービーデー】
・・・恋人と一緒に映画を見て、オレンジジュースを一緒に飲む日。


12月14日 【ハグデー】
・・・恋人同士が抱き合うこと(ハグ)が許される日。


いかがでしたか?

☆甘党ばんび☆はとてもとても素敵な記念日だと思いました。

日本にもこのような記念日があってほしいな~と感じた☆甘党ばんび☆でした。

-----


さて、アーヴェストホテル大森では12日(土)~本日14日(月)までホワイトデーイベントと致しまして、ハート型のお菓子の掴み取りイベントを開催しております♪♪

当ホテルにご宿泊のお客様皆様対象でございますので、ホワイトデーはアーヴェストホテル大森に泊まってお菓子掴み取りイベントに参加しよう!!

皆様のご宿泊を☆甘党ばんび☆もお待ちしております。


本日のブログ担当は☆甘党ばんび☆でした~


次回もお楽しみにして頂けていましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ